はらかんぼうのちびたん

なんじゃこのイキモノは?! ・・・虫じゃぁないよ。ちびたんだよ。シーズーなの。アホキュートな服が大好き。でもたまに見せるはだかんぼうが プリチーなのなの。 ときどき見せる「ちょいワル毛虫」ぶりにもご注目あれ☆  ちびたんの写真絵本をお楽しみください♪






1. ボクには近いけど遠い存在がある・・・。 






・・それはプーちゃん。 同居しているプロジュくんだ。 とにかく馬が合わないんだ。
ep1-2.jpg








2. ここは以前紹介したとおり、ペットマンションのボクの一室なのに
ep2-2.jpg








3. いつの間にか陣取ってで~んとくつろいでやがる・・。  これは立派な不法侵入ではないかぁ~
ep3-2.jpg






4. 勝手にさんざんくつろいだ後、飽きて退室しているようだ。
ep4-2.jpg
終始遠くで見守ることしかできない弱虫なボク・・。








5. そんなボクらがなぜか珍しくとなり同士のベッドに居合わせた。
ep5-22.jpg






6. エネミーだからこそ動作が気になる。
ep6-2.jpg








7. 動きが止まっても逆に気になる。
ep7-2.jpg







8. また急に動くからびびるがな    ・・慌てて警戒態勢をとる
ep8-2.jpg








9. 舌を出してても油断はしとらんぞ、敵よ。
ep9-2.jpg







10. そして相手が見ていないときを見計らってしっかり間近でチェック。
ep10-2.jpg







11. ・・・その隙に 別の天敵ありちゃんに押しつぶされた・・・。
ep11-2.jpg
  四面楚歌じゃわぁ~~  敵が多いと苦労するわぁ・・・。             <完>








        ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  本日のおまけショット  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


ep12.jpg





コメント

やっぱりぷさんは異っ常にかわいいわ~☆なんであたしからあんなかわいい子が産まれたんか不思議だわ~(笑)おとついちびたんをカットするために店に連れてったんよ。んで3匹はたいへんだからワシントンをおかんに預けてバターとぷさん2匹を連れてったら裏でガルガルいいながら大喧嘩しょうたわ。仲よくないけどあんな噛み合いみたいな喧嘩は初めてだわ。なのに最近よくヒーター付近で2匹くっついて寝ようるところをよく見る。(今も)単にヒーターの取り合いしょうるだけじゃろうか?じゃああたしも参加しなきゃ♪
2009/02/19(木) 18:34:17 | URL | ぷい #-[ 編集]

プロジュくん登場ですね~
プロジュくんとちびたん、まさに紫苑とピピみたいだわ~
ピピはちびたんみたいに近づけないけどね
紫苑、マイペースなのよ~
うちに来ても、ピピのおもちゃは勝手に出してきて遊んでるし、
ピピのハウスにも入ってるしぃ(笑)

プロジュくん、毛吹きよさそうですねぇ
カットが決まってる~
でも、ちびたん、負けるな~
お目めの大きさと愛くるしさでは負けてないよ~
プロジュくん、ちびたんを食べないでね~(笑)
2009/02/20(金) 02:48:52 | URL | あーちゃん #tHX44QXM[ 編集]

こんにちは~
今日はまず,ブーちゃんの素敵なトリミングを見て感心しました~
いつも真っ白で,フワフワですね。

ちびたんのブーちゃんを観察する様子が笑えてしまいましたよ。
フタリの微妙な関係がよくわかるわ。
最後のツーショットは,とってもグ~v-426ですね。
2009/02/20(金) 16:51:39 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]

ちびたん、」かなりビビってますね~
ちびたん、ごめんね。。汗。。
笑ってしまいました~
私はにゃんキチになる前のわんキチの時、トイプーとシーズーと一緒に飼ってましが、家はシーズーの方が強かったですよ~!!
ちびたん、頑張れ・・・
(*^_^*)
2009/02/20(金) 20:42:10 | URL | コトママ(コトハ) #-[ 編集]

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ちびたんお外でもビビリ犬
お家の中でもビビリ犬!
プロジュくんいつ見ても気品あって素敵なわんやね♪
ちびたん敵が多いと苦労するね~(笑)
ちびたん男は、ど~んと構えたまえー
な~んてネ"^_^"
2009/02/20(金) 21:16:33 | URL | CHIROママ #.979qR3.[ 編集]

ぷいちゃんv-14
ほんと犬猿の仲だわねぇ~困った困った。
ぷーちゃん年を取って頑固で短気になっちゃったのかぁ・・。ママが甘やかしすぎてるからねぇ。「いっじょうにかわいい」って言っていっじょうに可愛がりすぎてるから問題なんだわ~っv-39
いまやヒーターの取り合いにぷーさんも仲間入りしたとはますます競争率高くて大変だわな!!
2009/02/20(金) 22:30:11 | URL | ゆら #-[ 編集]

あーちゃんv-119
確かにちびたんとプロジュは、あーちゃん宅でいうと
ピピたんと紫苑くんの関係とそっくりですね~!
紫苑くんもマイペースなんだぁ~!うちと同じ感じです~~。 そんなマイペース名紫苑くんにピピたんもお手上げで負けているのかな? どこの家でもシーズーだめですなぁv-12 頑張れ、シーズー組!!v-82
カットお褒めいただきありがとうございます!
ありちゃん、良かったねv-238

2009/02/20(金) 22:35:13 | URL | ゆら #-[ 編集]

チャヌママv-25
トリミングのお褒めのことばありがとうございます~! ありの一番愛する息子ちゃんなので、トリミングも一番手をかけているんでしょうv-266
お散歩でもちびたんとプロジュが一緒にいるところはあまりチャヌママも見ること無いかもしれないですね。 ほんと微妙というか・・いや、仲悪いですねv-40 同じ屋根の下で暮らしているんだからもうちょっと仲良く出来ればいいのに~!とほほ
2009/02/20(金) 22:40:31 | URL | ゆら #-[ 編集]

コトママさまv-274

ちびたんは相当のへたれ弱虫犬なので、かなりビビってます~。 どうぞどうぞ、大いに笑ってください~!!v-8 

そっかぁ、コトママもにゃんキチになる前、わんキチだったんですねぇ! トイプーとシーズーの組み合わせ、なんだか多いものなんですねぇv-20 そしてコトママのおうちではシーズーの方が強かったんですか~!それは異論ですね~v-19 じゃぁまだちびたんに勝つ可能性もあるってことかなぁ?!v-8
2009/02/20(金) 22:49:38 | URL | ゆら #-[ 編集]

CHIROママv-254
そうですよ~~っ
お外でもいろんなわんちゃん相手にビビってるし、
お家の中では結構わがまま王子で強気なんですが、それでもプロジュとは敵意むき出しで警戒してますねぇ~v-40
家の中でもすでに二人の敵(人1人と犬1人)を抱えてますからねぇ。困りましたぁ、ちびたん。笑
ほんと、男はど~んと構えないと、チロちゃんも
呆れちゃうぞぉ~v-37
2009/02/20(金) 22:56:29 | URL | ゆら #-[ 編集]

むちゃくちゃ笑わせてもらいました~。
もう 顔の表情が全てを物語っていますね。
役者だね~。いやいや 同情いたします。
めげずにがんばってね。
2009/02/24(火) 10:03:12 | URL | chiemom #-[ 編集]

chiemomさまv-111
わぁそんなに笑っていただけて光栄です~~v-81 しかも表情に注目していただけて嬉しいです^^ そもそもちびたんの表情豊かなところを前面に出してお話を繰り広げていけたらと思っておりましたので~v-82
応援いただいたのでちびたんも次回はめげずに頑張りますよ~?!v-37
2009/02/24(火) 23:19:35 | URL | ゆら #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harakanbounochibitan.blog25.fc2.com/tb.php/42-2b264aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
