はらかんぼうのちびたん

なんじゃこのイキモノは?! ・・・虫じゃぁないよ。ちびたんだよ。シーズーなの。アホキュートな服が大好き。でもたまに見せるはだかんぼうが プリチーなのなの。 ときどき見せる「ちょいワル毛虫」ぶりにもご注目あれ☆  ちびたんの写真絵本をお楽しみください♪







1. 今日はいいお天気やねぇ~!
kankyo1.jpg






2. まずはお隣さんにご挨拶してと。 今日は何をしようかね~!
kankyo2.jpg






3. 「ちびたん今日もお出かけしますよん」
kankyo3.jpg
 「わぁ~い!!おでかけおでかけ~!」 (←前回のトラウマも忘れて単細胞なやつ・・^^;)






4. 今日はどこいくのかな~ん♪♪
kankyo4.jpg






5. おっと、パパとんかち持って何かし始めたぞ! 危険だー逃げるぞ!!
kankyo5.jpg
 「これっ 誰が危険じゃ(怒) パパは町内の役員で環境衛生担当なの。
  マナー守れない人いるからねぇ・・」






6. 「あそっかぁ!じゃぁ広報担当しようかぁ~。 はい、ここ見てみんな!守ること!」
kankyo6.jpg






7. カメラ目線でも訴えちゃうよん~ 世の犬のため、自分のために!
kankyo7.jpg






8. 別の場所にもとりつけます。
kankyo8.jpg






9. そしてまた宣伝係ちびたんの出番。
kankyo9.jpg
 「町内の人々~、マナー守りたまえよ!」(←自分でフン始末も出来ない奴が何を偉そうに・・^^;)





10. もうよかろーもん!ちかれた~ かえろうぞ~ 
kankyo10.jpg
 看板、ぐいーーってやってみる






11. ふー ひと仕事終えてきたで。 どぉ、今日もいい仕事してたぁ~~??
kankyo11.jpg
  自分の仕事に満足で満面の笑み?! へらってますなぁ~~、へら坊ちゃん。




スポンサーサイト
コメント

写真を見るたびに ふん しまつ が並んでいて笑っちゃいました~。
でも、私のところもフンを拾わない人いますよ。
それも大型犬で。
それを始末する時はさすがに うっ・・ときますね。
でかいんですもの。
2009/01/30(金) 07:50:47 | URL | chiemom #FiPkFC0s[ 編集]

素晴らしいストーリーで親子(え、?)愛を感じるなあ。地域を愛するパパと身を投げ出して手伝う息子。理想じゃ。パパは今週も看板設置に励むらしい。でも、効果あるのかどうかは、おおいに疑問だけど、なんか特に大型犬のが多いように思うのだけど。ちなみに、この看板の手配をチャヌパパにご協力いただきましたこと、この場を借りてお礼申し上げます。
2009/01/30(金) 08:03:40 | URL | バターパパ #-[ 編集]

はい!!ペットのふんのしまつは飼い主がしまつ(オヤジギャグ?)

ちびたん、パパさん、お仕事お疲れさまでしたぁ
ちびたん、いい仕事してたよ~
あ、もちろんパパさんも~

今のご時世、糞の持ち帰りはあたりまえになっているのに、
未だにそのまま放置していく飼い主さんが後を絶たないですよね
ほんと、このままだとワンコの散歩場所がなくなっちゃいますよね

それにしても、ちびたんの腕は白くて細くてうらやましいわ~(笑)
パパさん、帽子で頭の凹み防止中(オヤジギャグその2)
2009/01/30(金) 15:37:33 | URL | あーちゃん #tHX44QXM[ 編集]

chiemomさまv-33
ここらへんでもふんの始末が出来ていない人は大型犬の飼い主が多いみたいですね~。
なんででしょう・・。 大きくて拾うのも大変だから?!笑  でもちゃんとマナーは守らないとだめですよねv-40
ただでさえわんこ禁止の場所や公園がけっこうあって不便なのでこれ以上禁止されたら身動きとれなくなっちゃいますよね~~v-12 
2009/01/30(金) 20:12:48 | URL | ゆら #-[ 編集]

バターパパv-208
役員さん、そしてちびたんもお疲れさんです。
あれだけ大きく「ふん、しまつ」とか書かれていれば散歩してる飼い主の方もさすがに始末せずに去るのは心痛むはず?! そう願います^^
チャヌパパにもご協力いただきありがとうございますです^^
早く「ふん」のない綺麗な町になるといいねぇ~。
2009/01/30(金) 20:16:27 | URL | ゆら #-[ 編集]

あーちゃんv-49
あれれれ!あーちゃん、女性だとばかり思ってたけど実はオヤジだったな!!ついに正体を現しましたな~!!笑   ちょっとーほんと、おやじも顔負けのギャグですわよぉ~~v-12 やばいやばい~~~っ。。 でもなかなか良いデキですわぁ~~(結局感心するんかい^^;)
“旬”な頭へこみの話題も扱ってさすが!笑点に出てくださいっ!笑
バターパパもあーちゃんにこんなにもかまってもらえてよろこび~~~♪ だと思いますよんv-119


2009/01/30(金) 20:25:42 | URL | ゆら #-[ 編集]

ちびたん、お仕事お疲れ様でした~
いっぱいご褒美貰わないとね!!
あまり関係ないけど、ちびたんのトリミングスタイル、京都では、サマーカットって言うんだけど・・・
そちらでは、ベリーショートヘアって言うんですね!
シーズーはロングコートにしたら、お世話が大変だから・・・
ちびたん、にあっるよ~
(*^_^*)
2009/01/30(金) 23:49:32 | URL | コトママ(コトハ) #-[ 編集]

コトママさまv-49
ちびたんのお仕事ほめていただきまして
ありがとうごさいます~!
さて、ちびたんのカットの呼び方なんですが、私が勝手に人間風に「ベリーショートヘア」って呼んでるだけでして・・ 私は素人なんで正式な呼び方とか知らず適当に呼んじゃってますー^^;笑。 妹はトリマーなのでもちろん詳しいのですが、私はただの犬好き人間ですv-39(笑)
なので呼び方は多分全国共通だとおもいますよぉ(*^^*) なんか混乱させてごめんなさいね^^
2009/01/31(土) 10:31:54 | URL | ゆら #-[ 編集]

ちびたんパパさんちびたんお仕事お疲れさまでしたぁ ~
犬のフン始末問題出来ない人チロ地方でも多いですよ!
とくに大きなフンの始末がぜんぜん出来てなくてこれって大型犬のフンだよね。
以前黒ラブちゃんとゴールデンの飼い主がフンさせたまま立ち去ろうとしたから勇気を出して注意したらかえって逆切れして「そんなものいつか自然にかえるから取らんでもいいやないかぁ~」って言って結局フン取らずに立ち去っていってしまって頭にきたわぁー<(`^´)>
なんてモラルのない人なんや(悲しい)
その散歩コース自分も毎日通るのにフン放置したままで恥ずかしくないのだろうか。。。?
そんなモラルのない人犬を飼う資格ないと思いませんか!?
散歩仲間の人たちみんな知ってて怒ってます(`´)
フンのない公園でありたいと願います。
長文でごめんなさいm(__)m
2009/01/31(土) 23:37:22 | URL | CHIROママ #.979qR3.[ 編集]

CHIROママv-111
なんですかぁ~!その大型犬の飼い主!!かなり腹が立ちますね!! そんな大きな犬2匹も飼っておきながらふんはそのまま放置だなんて町を汚してるのはその方ですねv-42
しかも注意されて開き直ってるところがまたずうずうしい~~~!! 私もチロママ意見に賛成で、こういったマナーを守れないひとは犬を飼う資格ないと思います。  チロママもせっかく勇気出して注意したのに嫌な思いをさせられてとんだ災難でしたね。
でもチロママの勇気に拍手です~v-222
v-222 
みんながマナーを守って綺麗で住みやすい環境が作られるといいですね^^
2009/02/02(月) 14:18:29 | URL | ゆら #-[ 編集]
ブログのコメント有難う御座いました。
ゆらさん、コメント有難う御座居ました。中国の旧正月休暇は今年は26日からみたいですね。龍が舞い爆竹が鳴らされるのは全世界の中国人街では必須行事です。全世界の約5人に一人が中国人ですからねぇ、何処にでも居るんですよ。
話しは変わって、ゆらさんにお誉め頂いた公園のゴミ拾いですが、今日は砂場で猫の仕業に見せかけた犬の糞を始末しました。爪痕が全然大きくて猫でないのは確か。人が枝かなんかでそれっぽくした様な雰囲気がします。もし、私が見付けたら、当然警察への通報です。大概は都道府県か市町村の条例で禁止され、罰が用意されています。私のうつを酷くしたのも犬の飼い主、胃潰瘍になった切っ掛けの一部も犬の飼い主。犬の飼い主の資格が無いのは本物の資格が無いから。犬を飼うにも教育を受け「資格」を取らねば飼う事が出来なくすれば...
なんて世の中は何か違います。モラルさえあれば...

2009/02/06(金) 17:12:44 | URL | Tosh! #-[ 編集]

コトママさん見っけっ!「安静」「安静」
2009/02/06(金) 17:15:04 | URL | Tosh! #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harakanbounochibitan.blog25.fc2.com/tb.php/39-c8c431a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
