はらかんぼうのちびたん

なんじゃこのイキモノは?! ・・・虫じゃぁないよ。ちびたんだよ。シーズーなの。アホキュートな服が大好き。でもたまに見せるはだかんぼうが プリチーなのなの。 ときどき見せる「ちょいワル毛虫」ぶりにもご注目あれ☆  ちびたんの写真絵本をお楽しみください♪

butter-worm-title-pic2.jpg




1. ボクには気になる存在がある。
cat1.jpg



2. それはネコちゃんツインズ。
cat2.jpg



3. 姉の蛍丸(ほとまる)ちゃん。とっても大人しくて優しくて悟った子。
cat3.jpg



4. 弟の虎衛門(とらえもん)君。箱や籠をみつけてはすぐ入りたがる、通称“箱の先生”。
cat4.jpg



5. ボクたち同じマンションに住むご近所さん同士♪
cat5.jpg



6. 時々ネコちゃんたちのお部屋も覗いちゃう^^  だって気になるからぁ★
cat6.jpg



7. 身の安全のために、お外でもつながれているんだけども、
   ほっちゃんは陽気の中ほっこり♪   (サクラの季節の写真です^^)
cat7.jpg



8. とらちゃんもお気に入りの箱の中でまったり♪
cat8.jpg



9. お外からお部屋に戻ってくるときとか、ついわくわくしてはしゃいじゃうボク♪
cat9.jpg



10. お~!さすがツインちゃん!二人で見事な“X”字を描いてるぅぅ!
cat10.jpg



11. あーららら・・・ 虎ちゃんまた籠にこもっちゃった・・。  こもらないでボクと遊んでよぉ~!!
cat11.jpg



12. 出て来てくれたけどなんか冷ややか~~。。。
cat12.jpg



13. 結局ボクはネコちゃん大好きだけど、ネコちゃんからは相手にされていないみたい。。。
cat13.jpg
  「はらかんぼうのちびたん」改め「さびしんぼうのちびたん」。。。 どよーーん。。    <完>
 


コメント

great job mate.........seen ur dogs,bt cats are great too.....y are they so clean.....? n how....n does butter have babaraba ba..?????v-209
2008/11/21(金) 22:00:09 | URL | jude #-[ 編集]
こんばんは!
ちびたんちゃんすご~い
同居ネコたんも一緒なんですね!
もし…チロが、ちびたんちゃんのお宅に
遊びに行ってたら猫たんツインズとことん
追いかけちゃうかもしれないですぅ^^;

7番目の虎衛門(とらえもん)君の写真みて
思わず危な~いって叫んじゃいましたよぉ…
よ~く見たらリードで繋がれててひと安心ホッ!!
ちびたんツインズ猫ちゃんに押され気味だね(笑)
2008/11/21(金) 22:11:04 | URL | CHIROママ #.979qR3.[ 編集]

CHIROママさまv-119
CHIROちゃんもネコちゃんお好きなんですねぇ!
ちびたんも犬にはさっぱり興味をもっていないくせに、人間やねこちゃんにはついていっちゃうんですよねぇv-16
もっとわんちゃんたちと交流を深めてくれればいいのに、と飼い主側は嘆いておりますが・・・v-40
2008/11/22(土) 13:13:30 | URL | ゆら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/22(土) 19:35:17 | | #[ 編集]

X攻撃・・・!?^^;
見事に同じカーブを描いてますね!
ツインズならでは、でしょうか!( ´艸`)
2008/11/23(日) 16:13:24 | URL | しま #CjlWd7YA[ 編集]

しま様★
ツインちゃんたちはやはり顔も似ているし、心も通じているんだと思います^^ お姉ちゃんがいつも甘えん坊の弟を守ってやっている感じで仲良しの姉弟ですv-253
2008/11/23(日) 20:36:52 | URL | ゆら #-[ 編集]

そういえば,ちびたんのおうちには,ネコちゃんツインズがいると聞いたことがありました(^o^)
同じマンションに住んでたのか~(^^)
ツインちゃん達のX字は,左右対称ですばらしい!
お姉ちゃんはほんとに優しそうなお顔してますね(*^o^*)
2008/11/23(日) 21:32:48 | URL | チャヌママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
かわいいちびたん。
家に一杯動物がいてたのしそうですね。
いやされますね。
2008/11/24(月) 03:27:01 | URL | 二人の赤ちゃん 改め ゆい #-[ 編集]

チャヌママ様 v-119
あれれ~!チャヌママさん我が家のツインちゃんたちにはまだご対面されていなかったですか!?そうですよねぇ、確かにネコちゃんたちはずっと室内におりますし人に会う機会はあまりないですね。姉の蛍丸は穏やかで問題ないんですが、弟君は初対面の人には威嚇してしまうので、会わせたくてもなかなか・・^^; 慣れれば甘えん坊のいい子なんですけどねぇ。でも写真だけでも見ていただけてよかったです^^いつもありがとうございます★

 
二人の赤ちゃん改めゆい様v-206
こちらこそコメントありがとうございます。
そうですね、我が家には小さな赤ちゃんもおりませんので、代わりに小さな動物たちに癒されています^^ きっとママさんは愛娘ゆいちゃんからたっぷり癒しのパワーを得られているでしょうねv-252
2008/11/24(月) 11:44:12 | URL | ゆら #-[ 編集]

可愛いですね^^
私もそろそろ自分の家にもワンちゃん飼いたくなってきました♪
2008/11/25(火) 22:12:38 | URL | ☆あめだま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/26(水) 21:01:55 | | #[ 編集]

あめだま様v-111
ありがとうございます♪
そうですね、わんちゃんが家に居ると生活は確実に楽しくなりますよ!!ぜひぜひわんこ生活の仲間入りしてください~^^
2008/11/26(水) 21:14:51 | URL | ゆら #-[ 編集]
長文、すみませんm(_ _)m
こんばんはぁ(^^
『ドイツの森でのピクニック』、読んできましたぁ
9月の記事のコメントをここに書くのもなんですが、
お許しを~

まずは、お弁当がとっても美味しそうでしたぁv-10
で、ちびたん、熱中症になっちゃったんですねぇv-12
大事に至らなくてよかったぁ~
そして、クーラーバッグv-237
ナイスアイディア~のようでそうでもないようなぁ(笑)

で、本題ですよね
ペットカートは便利ですよ
ピピが使っているのは、保冷剤が入れられるポケット付きなんで、熱い時は、アイスノン入れてましたぁ
でも、ひさしがないので、日傘がさせるようにちょっと工夫してあります
うちのレスにも書きましたが
http://www.mothercart.com/←ここで買いました
(ピピの使っているのはもう売ってないんです)

『ペットカート』で検索するといろいろヒットすると思います
ちびたんだけじゃなくて、ワシントンちゃんやプロジュちゃんも一緒に乗れて
荷物も乗せられたりすると手軽でラクラクですね♪
ただ、道路や歩道の段差には注意ですぅ(^^


最後になりましたが・・・
ちびたんのサークルの上に猫ちゃんツインズが住んでいるんですねぇ
2階建てマンション、ステキです
1階の屋根(2階の床とも言うが)は、板か何かがはめてあるのかしらん?
2008/11/28(金) 22:52:38 | URL | あーちゃん #tHX44QXM[ 編集]

あーちゃんへv-119
わぁ~ご親切にありがとうございます~!!やっぱりシーズーは鼻が短いからどの子もバテやすいのかなぁ?3匹まとめて散歩のときなどにもカートがあれば便利そうですね^^ 色々とご丁寧な情報ありがとうございます~~!!カート生活が始まればまたお知らせしますね~★
ドイツの森のお話見ていただいてありがとうございます~v-253 お弁当はゆらの母が作りました。美味しかったですよ♪  あのときのバター(ちびたん)は瀕死状態で実は笑い事ではなく本当に心配でした。はぁはぁずっと言ってるし、手ばかり舐めていて(どうやら体温を下げようとしていたらしいです)明らかに深刻な様子でした。冷やすと少しずつ回復して戻ったので本当に安心しました。あとの2匹のほうがもこもこ毛に囲まれているのに平気でしたねぇ。とにかく無事でよかったです~(;_;)
あと、ネコちゃんとちびたんの住むマンションはもともと1階建てのおうちを2段重ねて接続部分を動かないように止めてあるんですよ~v-219v-14

2008/11/29(土) 09:03:52 | URL | ゆら #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harakanbounochibitan.blog25.fc2.com/tb.php/31-34655676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
