はらかんぼうのちびたん

なんじゃこのイキモノは?! ・・・虫じゃぁないよ。ちびたんだよ。シーズーなの。アホキュートな服が大好き。でもたまに見せるはだかんぼうが プリチーなのなの。 ときどき見せる「ちょいワル毛虫」ぶりにもご注目あれ☆  ちびたんの写真絵本をお楽しみください♪






1. 散歩してるとご近所のコタロウ君にばったり。
jijibaba1.jpg



2. いや~デカい顔だなぁー。ボクよりも面白い顔じゃないかい?このひと。
jijibaba2.jpg



3. あ、応竹のおじいちゃんだぁ! 犬には興味ないのでごめんあそばっせ!
jijibaba3.jpg



4. え~ん!さっきのデカい顔、怖かったよーーー!(超ぶりっ子)
jijibaba4.jpg



5. あ、今度は小寺のおじいちゃんだぁ!
jijibaba5.jpg



6. くぅ~んくぅ~ん★ 幸せぇ~~♪
jijibaba6.jpg



7. 続いて吉井のおばあちゃん★ わ~い今日はついてるなぁ! くぅ~~ん♪
jijibaba7.jpg



8. げげっ!ご近所のカミュ君だ。。 ちょっと~こんな幸せな一時に人のお尻嗅がないでよねぇ!
jijibaba8.jpg



9. とか言ってる間におばあちゃんの興味の対象がカミュ君に移っちゃってるじゃーんっ!
   おばあちゃーん!なでなではボクにだけにしてよね~~~っ(@_@)!!
jijibaba9.jpg
    ガビーン!!!!<あごはずれた音>



★★★こたろう君ファミリーの皆様へ★★★
お話をおもしろおかしく作成するため、文章中で失礼にあたる表現があったかもしれませんが
どうか中傷の意等は一切含んでおりませんのでご了承くださいませm(-_-)m
私共家族みんなこたろう君の愛嬌にはいつも和まされております^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします。







コメント

そのコタロー君、この前、脱走して大騒ぎに。おっちゃんらも、車で団地内をあっちこっち探したけど見つからず、困り果てておった。そしたら、下へ降りて、ファミマのドアの前へ立ったところ、リッチのママが保護してくれたって、一人で国道渡ったらしい。やるもんじゃろ。ちびたんには、そんな危ないことさせられん。
2008/11/17(月) 19:38:59 | URL | おっちゃん #-[ 編集]

どうしたん!こたこたこたこたコタロール!!
笑えてしまったわ。 なんで脱走を試みるかなぁ!!おうちほど居心地の良いところはないであろうに!! ありにシャンプーされるとき恐怖であれだけ暴れてるのに国道は怖くなかったのかしらv-16 笑。
ちびたんやぷーやわっちゃんには絶対させないようにほ~んと注意してね!道路にひとり飛び出すなんて、考えるだけで怖くて仕方ない~v-40
2008/11/18(火) 14:01:12 | URL | ゆら #-[ 編集]

コタちゃんの脱走事件,昨日チャヌパパがちびたんパパさんから聞いてきました。
国道を横切る時,事故に遭わなくてよかったぁ(^o^)
チャヌパパは横断歩道をちゃんと渡ったか気にしてました(^-^)

ちびたんはほんとにおじいちゃん,おばあちゃんにも可愛がられてるんですね♪
団地のアイドルだわ(*^o^*)
2008/11/19(水) 13:14:49 | URL | チャヌママ #-[ 編集]

ちびたん おじいちゃん おばあちゃんに人気者ですね。
町でも結構シーズーを連れているご老人が多いので飼いやすい犬種なんでしょうね。
私もシーズーは飼っていましたので、ちびたんが
なぜそんなにショートなヘアになっているかはわかります。毛玉がすぐできちゃうから。
私の犬のクレア(トライ)も避妊してから毛の量が増えて毎日のブラッシングは欠かせません。
カナン(ブレン)は耳だけなでていますv-221
2008/11/19(水) 21:32:10 | URL | chiemom #FiPkFC0s[ 編集]

あくまでカメラ視線のコタロー君はスゴイです(笑)
動物や赤ちゃんって、見てるだけで癒されます。
ちびたんは交通安全を心がけてね~。
2008/11/20(木) 10:13:15 | URL | だるまアンプ #-[ 編集]

チャヌママさまv-252
コタロー君無事に帰宅できてほんとにほんとにほんとに良かったですよねぇ!!犬の一人歩きなんて危険すぎますからぇ~~(@_@) でもどうやって脱走したのかしら?!私そこは知らないなぁ。。
とにかくわたくしたちも気をつけていないと、次はチャヌ君とちびたんが共謀して脱走計画立てちゃうかも?!?!笑v-37

2008/11/20(木) 13:19:32 | URL | ゆら #-[ 編集]

Chiemom様★
コメントありがとうございます^^
ちびたんがショートヘアなのは何よりも飼い主の私たちがショートのちびたんのほうが好きなんですよねぇ^^ でもその分トリマーである妹は頻繁にちびたんのカットをしないといけないため大変そうですv-39 Chiemomさんのところのキャバリア
ちゃんたちも綺麗にトリミングされていますねv-254わんこの美容も大変なものです^^;
2008/11/20(木) 13:24:31 | URL | ゆら #-[ 編集]

だるまアンプさま★
コメントありがとうございます^^
そうですよね~!動物にしろ小さい赤ちゃんにしろなんでこうもオトナの心をつかむのがうまいんでしょう!? 私も毎度癒されています^^
ちびたんは車の危険さもわかっていないと思うのでわたしたち飼い主がしっかりリードで引っ張って安全に気をつけま~すv-97
2008/11/20(木) 13:29:57 | URL | ゆら #-[ 編集]

こんばんわー

がびーーん って表情してますね!
ワンコにセリフ付けるのって楽しいですよね♪
2008/11/20(木) 23:53:25 | URL | クロポコママ #-[ 編集]
始めましてこんばんは!

早速こちらにお邪魔させていただきました。
こたろう君のカメラ目線ちょい迫力ありありで面白い(爆)
ちびたんなかなかの演技はと私は、みましたよ!(笑)

私もリンク貼りヨロシイですか?
2008/11/21(金) 00:23:29 | URL | CHIROママ #.979qR3.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/21(金) 10:00:47 | | #[ 編集]

クロポコママさま★
最初は写真にせりふを入れたり編集したり全くせず
お話を書いていたのですが、いざ入れ始めるとそれが当たり前になり時には入れすぎてしまい元の写真を汚してしまったような気になることもあります^^; なるべく素材の写真を台無しにしない程度に、おもしろくしていきたいですねv-212
2008/11/21(金) 10:30:05 | URL | ゆら #-[ 編集]

CHIROママさま★
その通りです~ちびたんは演技派ですよ^^;
CHIROちゃん同様人間のほうが犬の何倍も好きなもので人の機嫌をとるのがうまい子ですv-16 
コタロウ君のカメラ目線は好評ですね~!彼も見ていて本当に面白い子ですv-8
2008/11/21(金) 10:34:16 | URL | ゆら #-[ 編集]

こんにちは!
ありちゃんに教えてもらい、初めて遊びにきました。
ちびたん、なんと愛らしく癒されるの~~v-119
さてさて、コタローは写真とるときほとんどカメラ目線です。(笑)そして、大脱走ではおっちゃんさんやゆらママさんはじめ、みなさまに本当にご迷惑おかけしました。その日は前日に庭の剪定をしてくれたおじさんが道具を取りに来ていて、門をあけたその隙に飛び出してしまったらしいです・・・。怖いもの知らずのボクで・・何かあってからでは遅いですし、本当に気をつけないといけません。
またこれからもちびたんに会いに遊びに来ますね!
楽しい写真楽しみにしてます♪
2008/11/26(水) 19:54:30 | URL | コネーサン #-[ 編集]

コネーサン様v-119
初のご訪問ありがとうございます~!
なんか勝手にコタローちゃん登場させたうえに面白くするためとはいえ失礼なコメントをつけてしまいすみませんですv-12汗。
そしてこれまた勝手ながら・・実は半年くらい前にコタロー君の歌も作っちゃってましたv-264「こたこたこたこたコタロール♪」って歌です^^; 詳しくはありちゃんに聞いてくださいませ・・。
そして、コタロー君が無事に帰還できて本当に本当によかったですね!! 国道を歩いていたなんて想像しただけで怖すぎます~~v-37もう脱走しませんようにv-259
2008/11/26(水) 21:42:12 | URL | ゆら #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harakanbounochibitan.blog25.fc2.com/tb.php/30-b74f9bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
