はらかんぼうのちびたん

なんじゃこのイキモノは?! ・・・虫じゃぁないよ。ちびたんだよ。シーズーなの。アホキュートな服が大好き。でもたまに見せるはだかんぼうが プリチーなのなの。 ときどき見せる「ちょいワル毛虫」ぶりにもご注目あれ☆  ちびたんの写真絵本をお楽しみください♪







1. 寒い雨の朝。
mng1.jpg






2. 寒くても雨が降ってても カッパ着て元気にお散歩します
mng2.jpg







3. 帰宅してからはぬくぬくのお部屋で朝食を食べ
mng3.jpg






4. 途中のカメラサービスも忘れません
mng4.jpg






5. 食後はいつものようにゴロンゴロ~ン☆ 体をこれでもかというくらいじゅうたんにこすりつけます
mng5.jpg






6. ぺろぺろっ すりすり~っ
mng6.jpg







7. お手手でお顔もす~りすり。
mng7.jpg







8. ひと通り終えたら決まってヒーターの前を陣取ります。ありちゃんが起きてくるまでは独り占め。
mng8.jpg
  ありちゃん来たら二人で火花ばちばちの取り合いが始まります。両者譲りません。







9. 独り占めしてるこの時間が至上の極楽☆ 時よ、とまれ。
mng9.jpg
  陣取り前にしっかり極楽気分味わっておくのらー。 うとうとうと・・・。













1. ぶひぶひぶひ。
  今日も奴は向かってくる・・・


出ました!!コタローちゃん!! すごい勢いだぁぁぁ~~
enemy1.jpg
 








2. ボクが電信柱に向かうとコタも付いて来たぁー       もぅなによぉーー
enemy2.jpg
 







3. お・・おとーちゃん  こわいよ・・。 助けてくれぇぃぃ~
enemy3.jpg








4. (コタパパ) 「はいはい、ちびたん怖がってるからコタこっちにおいでと」
enemy4.jpg
  







5. わぁよかった~  その隙にご近所の奥様にもお愛想ふりまいちゃおぅ~~
enemy5.jpg







6. げげ・・その後ろには大きなチーちゃんがいたの忘れてたぁ・・
enemy6.jpg








7. 恐れおののいてすごすご帰る・・。
enemy7.jpg








(あくる日)

8. 今日も来ました コタちゃん。  怖くて苦手だけどさ・・
enemy8.jpg
 えらい三枚目だなぁ コタちゃん








9. 今日は頑張ってご挨拶してみる・・。
enemy9.jpg
 よし 耐えた!









10. そうしてると苦手な苦手な大きなわんちゃんがやってきた・・。 どうしよう・・。
enemy10.jpg








11. でも後ろからコタちゃんが来てくれたからボクも勇気が出せた!!
enemy11.jpg
 コタちゃんありがと~~っ!一人じゃなかったからボクにも出来た! これが友情かぁ~








12. とか言いつつ、リッチママのところにすかさず駆け込む!! コタを差し置いて駆け込む!
enemy12.jpg
 あーあ、、こういう奴だよね、きみは。。 

 ちびたん 友情を大切にね・・・^^; 











1. ボクには近いけど遠い存在がある・・・。 






・・それはプーちゃん。 同居しているプロジュくんだ。 とにかく馬が合わないんだ。
ep1-2.jpg








2. ここは以前紹介したとおり、ペットマンションのボクの一室なのに
ep2-2.jpg








3. いつの間にか陣取ってで~んとくつろいでやがる・・。  これは立派な不法侵入ではないかぁ~
ep3-2.jpg






4. 勝手にさんざんくつろいだ後、飽きて退室しているようだ。
ep4-2.jpg
終始遠くで見守ることしかできない弱虫なボク・・。








5. そんなボクらがなぜか珍しくとなり同士のベッドに居合わせた。
ep5-22.jpg






6. エネミーだからこそ動作が気になる。
ep6-2.jpg








7. 動きが止まっても逆に気になる。
ep7-2.jpg







8. また急に動くからびびるがな    ・・慌てて警戒態勢をとる
ep8-2.jpg








9. 舌を出してても油断はしとらんぞ、敵よ。
ep9-2.jpg







10. そして相手が見ていないときを見計らってしっかり間近でチェック。
ep10-2.jpg







11. ・・・その隙に 別の天敵ありちゃんに押しつぶされた・・・。
ep11-2.jpg
  四面楚歌じゃわぁ~~  敵が多いと苦労するわぁ・・・。             <完>








        ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  本日のおまけショット  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


ep12.jpg





