はらかんぼうのちびたん

なんじゃこのイキモノは?! ・・・虫じゃぁないよ。ちびたんだよ。シーズーなの。アホキュートな服が大好き。でもたまに見せるはだかんぼうが プリチーなのなの。 ときどき見せる「ちょいワル毛虫」ぶりにもご注目あれ☆  ちびたんの写真絵本をお楽しみください♪

こんにちは。ちびたんです。
虫じゃぁないよ。

今日からぼくの日記が始まるそうです。
みんながぼくの姿を見て少しでも笑顔になってくれたらええなぁぁぁ!

バター虫
butter-worm-title-pic2.jpg



1.これからお散歩いってきましゅっっ。
いつもはぴょんぴょんはしゃぎまくりだけども。。。
今日は(カメラを意識して)冷静かつ大人な僕をみてみて。
これから散歩!



2.ほ~らこんな細いとこだって怖くないもん~
だれだだれだ、ちびたんをメタボっちゃんと呼んでるのは!
            よっ!ナイス前頭部!! (周囲の声?!)
ナイス前頭部



3.ついでにナイス後頭部!!
ナイス後頭部



4.春のツツジの匂いがあまりに香しくて
ツツジ1



5.かくれんぼしたくなりましたぁ
ツツジ2



6.今日のこと、帰ったら真っ先に320とうちゃんと南天かあちゃん、
ぷいちゃんとゆらぽんに教えてあげよぉっと!
ツツジ4



7.帰ったら真っ先に帰ったら真っ先に...
この水が大好き

向かった先はだいしゅきなお水だったぁぁぁ ぶひひ
butter-worm-title-pic2.jpg



1.ある春の日の午後。。。
ん?? なにやらおうちの中がせわしいぞ??
もしや、もやし。。。なんか嫌な予感。。。
ちょっと様子を見てみようかな       
bath1.jpg

2.なになに???
ねえ、なにしてるの??
。。。やっぱりぃぃ!!!!!   
bath2.jpg


3. こうしちゃいられないぞ。
荷物まとめてここを去ろぉっと。
bath3.jpg


4.わぁ~~~~んっっっ
間に合わんかったぁぁぁぁ
もういやじゃぁぁぁぁぁぁぁ~!
bath4.jpg


5. もぉ~~~ 僕見て笑うなぁぁ~!
笑う前に早く終わらせてっっっ!!!
bath5.jpg


6. こわい~こわいぃ~~
ひげとか伸ばすし~ (ちょいワル毛虫希望?!)
bath6.jpg


7. やっと終わったじぇ~。
終わったと思ったらみんなして「見せて見せて」ってなぁもう。。。
ぼく、のろ乾いとんじゃ! ってば
bath7.jpg


8. あいよ。どない?
満足ぅぅぅぅぅ?
。。。。ちかれたぁ
bath8.jpg
butter-worm-title-pic2.jpg



1. いやじゃぁぁいきたくないぃぃ。。
かっぱ着せられたけども只今ダダこね中。
散歩大しゅき。でも雨は大嫌いなんだ、ボク。
ぬれたくないんじゃ!(意外とデリケートって思ったぁ?)
rain1.jpg


2. ふぁ~あ。 ちょっと寝るわぁ~ボク。
rain2.jpg


3. ...お!! なになに?!強硬手段なのっ!?
  いやじゃわぁ 行きたくないってば
rain3.jpg


4. しぶしぶ外出てみたらば...
なんじゃこの子? そこで何しとん? 
クンクン、ガオ~ッ!
...あれ?知ってるよ、この子!
rain4.jpg


5. 玄関の上に住んでる子だぁ!
なんで下にいるの? ほら、みんな母ちゃんからご飯もらってるよ!
(それよりさっきは威嚇してごめんねぇぇ)
swallow1.jpg


6. 雨だとの~ろのろ、なボクだけども。。
見くびんなよぉ~! 今日は早く行っちゃうよ~ スタコラサッサ
rain6.jpg


7. だってあの子が気になるからぁ
rain7.jpg


8. 野原に来てても、気になるからぁ
rain8.jpg


9. 後ろ姿に哀愁があろうとも、気になるからぁ
rain9.jpg

10. 雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。。。スタコラサッサ
早すぎてカメラにも捕えられないよんっ、こりゃ
rain10.jpg


11. 帰ったらやっぱりぬれねずみ。
そんなことより、そんなことより!
あの子は無事かな、大丈夫かな
rain11.jpg


12. あ! よかったぁ~!!
あの子もおうちに戻って兄弟みんなでほっこりしてたぁ!
これで安心だね、これで安心だね!
おうちっていいよね、おうちって最高だよね!
rain12.jpg


13. ほな最高のおうちで寝ようかねぃ。
rain13.jpg
butter-worm-title-pic2.jpg



1. 今日はポカポカお天気。
おしゃれなボクもお洋服なんて脱ぎ捨てて
はらかんぼうでひなたぼっこ。



 2. あれ、、クンクンブヒ
...ボクの平和も終焉かもぉぉ...
friends2.jpg


3. ほいきたぁ~! この子たち苦手じゃしぃぃ~
落ち着きないし...
friends3.jpg


4. デリカシーないし...
..イタイッ、、ちょっとプーちゃん、あたってるよぉ~
friends4.jpg


5. ...しら~。。。
friends5.jpg


6. ..まぁいいわ それでもベッドはボクんだからね。
 寝てやるぅぅ。
 ...寝てやるけどもしかし...
friends6.jpg


7. あっちぃなぁ!今日はっ!!
だぁれもベッドで寝ちゃいねぇし。。
friends7.jpg


8. ..仕方ないからみんな仲良くひなたぼっこり★
friends8.jpg
butter-worm-title-pic2.jpg


1. ちょっとこれからカフェに行ってくらぁ~
お気に入りのリュックにおやつも詰めたし
もう出れるよぉ~ボク



2. 来たどぉ~!!! ここじゃな!
cafe2.jpg


3. 前菜に始まり
cafe3.jpg


4. メインと来てうまそ~! 
んで、ボクんは??  クンクン(右下に注目)
cafe4.jpg


5. わ~いわ~い!おやつだぁ!
cafe5.jpg


6. ちょーだい
cafe6.jpg


7. ねぇ ちょーだい
cafe7.jpg


8. うみゃ~  ボクんだ ボクんだ 抱えちゃうよ~
cafe8.jpg


9. もうないの?
cafe9.jpg


10. あぁ~そう! へッ (ちょいワル毛虫ぶり炸裂中)
cafe10.jpg


11. ほな食後のコーヒーといくか。
違いのわかる虫..じゃなくてワンコ。
ダバダ~ ダーバ...♪
cafe11.jpg


12. にしてもこりゃ安定せんなぁ。
穴にあんよがはさまるがな
この作りはおえんわぁ
cafe12.jpg


13. でもねぶてぇ。。。 食うたら寝る!
cafe13.jpg


14. ほいでもこの穴がもぉ...
穴にあんよが入るけぇ ふんばらんと。
..こりゃ寝れんがな
cafe14.jpg


15. あっちも楽しそうじゃなぁ
cafe15.jpg


16. ねぇ、連れてってー
cafe16.jpg


17. 来ちゃったわ
ウヒヒ ほれ思い通りの人生★(じんせい?)
cafe17.jpg


* * 30秒後 * *

18. もう飽いたな
はよ帰りてぇ  連れてけぇぇ
cafe18.jpg
..結局どこでもわがままなボクちゃんでした★ぶひ
butter-worm-title-pic2.jpg


1. らりほ~! 牧場よりちびたんが中継いたしますぅぅ。 ぶひ
farm1.jpg


2. まずはごあいさつに
farm2.jpg


3. ジャーッ
farm3.jpg


4. あいすくりぃむもいいけども
farm4.jpg


5. ボクがもっと気になってるんは...
farm5.jpg


6. あの伸びてるひとぉ~っ!!! 伸びすぎやろ~っ!
farm6.jpg


7. 、、、じゃなくてじゃなくて..うさちゃんたち★
懐かしいなぁ。このファミリーにくる前はうさちゃんたちとも
同居してたっけ。(それにしてもさっきのひとはなんだろ)
farm7.jpg


8. お~い!やっほ~! ..あれ、なんかすごい嫌そうじゃん
わたしは見てません~みたいな顔しちゃって。。。
farm8.jpg


9. ふんだ。 じゃあヤギさんに相手してもらおっかな
farm9.jpg


10. でもコワイからまず隠れてみる..
farm10.jpg


11. おっ  タイマンはるかぁ?!  ..ブルブル
farm11.jpg


12. (子ヤギ)ひぃ。。なんだよぉ、小さなおっさん
farm12.jpg


13. (ちび虫)だぁれが小さなおっさんじゃい!ガオ!
farm13.jpg


14. (子ヤギ)ひぃ~ ごめんなさいぃぃぃ 
(ちびおっさん虫)ケッ 弱虫毛虫!(←あれ..?自分..)
farm14.jpg

15. ママぁ~~ こわかったよぉぉ! 
ちびっこのくせにわるいんだぁ~! チュパチュパ
farm15.jpg


16. 広大な牧場でちびおっさん虫ひとり考える。。。
farm16.jpg


17. ..あれ ボクちびたんだよねぇ  
ちょいワルどころか極ワル虫じゃぁなかったぁ?
しまいにはつながれちゃってますけどぉ~
ゴーン
farm17.jpg
butter-worm-title-pic2.jpg



1. だら~~んっ
dasa1.jpg


2. 今日はなぁ~んもする気ねぃ  ふぅ
dasa2.jpg


3. んー なんでかって
dasa3.jpg



4. そりゃこんな服着せられてみー、 歩きたくもないわぁ
下ジャージに上ランニングって。。
dasa4.jpg


5. みんなして「裸の大将~」とか「仲本工事~」とか笑い者にして..
こんなダサイ格好好きでしてんじゃないわいっ
dasa5.jpg


6. あー。 もう思い詰めたぞ    (遠い目~)
dasa6.jpg


7. こんな服 こんな服。。 よし!
dasa7.jpg

          *    *
       
8. へへぇ~んだ  ざまぁみろい。
もう裸の大将とは言わせんっっ
dasa8.jpg



9.      。。ぽつん。。
dasa9.jpg



*ちびたんのランキングにご協力くだちゃい↓



FC2Blog Ranking

butter-worm-title-pic2.jpg


1. こないだのダッサイお洋服にハマった家の人たちは
調子に乗って新たなお洋服も入手しちゃった。
new1_convert_20080613170641.jpg


2. ジャーン。 よく見えないって?
new2_convert_20080613170730.jpg


3. 上から見るとこんなん。
ランニングにサスペンダーって。。。
やっぱ仲本工事ねらいやん! (なんで関西弁?)
new3_convert_20080613170813.jpg


4. 横から見るとこんなん。
ハラがどうしたって? 出てねぇし
new4_convert_20080613170852.jpg


5. 横になって寝てると言われた。
「おしり出とるよ。」
new5_convert_20080613170935.jpg


6. ほんま? どれどれ。。
new6_convert_20080613171027.jpg


7. たぁしぃかにぃ~ (DAIGO風気取ってみたぁ)
new7_convert_20080613171110.jpg


8. そんなんコレがちっさいのがダメなんじゃ~
メタボじゃぁないよ
new8_convert_20080613171152.jpg



9. 人のブルーみて喜んどるヤツもおるし~
new9_convert_20080613171239.jpg



10. もう ふて寝じゃー
お尻隠して頭隠さずじゃー こんなもん
new10_convert_20080613171317.jpg
butter-worm-title-pic2.jpg



1. なんのエンターテイメントもない320の部屋で(陰では飼い主も呼び捨て)
 退屈していたボクは
cap1_convert_20080614173837.jpg



2. マッチョなポーズをしてひとり無邪気に遊んでいたのら。
 (だから仲本工事も轟も意識してないってば!ソイヤ!)
cap2_convert_20080614173921.jpg



3. でもやっぱりまたすぐに飽いちゃって困ってると
cap3_convert_20080614174005.jpg



4. わわわ  またなんか持ってきたよぉ~
cap4_convert_20080614174637.jpg



5. こらえて~~ん!  ゴロ~ン ゴロ~ン !!
cap5_convert_20080614174730.jpg



6. ...こらえてもらえんかったぁぁぁぁーー
cap6_convert_20080614174824.jpg



7. ってかデカイ! 小顔のボクちゃんにはまずムリっ
cap7_convert_20080614174915.jpg



8. ってまだあきらめていないし。。。
cap8_convert_20080614175003.jpg



9. ベッドに行っても
cap9_convert_20080614175059.jpg



10. 寝れんわぁー
cap10_convert_20080614175144.jpg




11. ズルっ  はい、またずれた。
cap11_convert_20080614175228.jpg



12. ほな白目剥いて攻撃じゃー!! もう帽子はイヤじゃ~ぃ!
cap12_convert_20080614175310.jpg



13.よかったけど。。 今のは見なかったことにしてぇぇ~  しんみり
cap13_convert_20080614175354.jpg




1. ワシントン君、キミはいいなぁ。
ほわほわ~でフローラルの香り! シャンプーしたって?
cut1_convert_20080621171053.jpg



2. プロジュ君、キミもいいなぁ。
ふわふわ~のふっかふか。いつになく輝いてるぜ!
cut2_convert_20080621171129.jpg



3. ボクを見よ。毛むくじゃらの小汚い毛虫じゃぁ。
cut3_convert_20080621171206.jpg



4. もう無気力なんよ。支えてん~   (。。デカイ手。。)
cut4_convert_20080621171340.jpg



5. こうしちゃいられないっ “ボクもキレイキレイして!”
cut5_convert_20080621171512.jpg



6. ハイ、ボクちゃん連行されてるとこー。
やっとトリマーのぷいちゃんが今日こそキレイキレイしてくれるって~!
cut6_convert_20080621171550.jpg



         *     *

7. ただいま! ねぇ、どぉ!どぉ!
cut7_convert_20080621171647.jpg



8. でもカットのあとってなんでこんなにも気になるんだろ。
 なめ なめ
cut8_convert_20080621171746.jpg



9. 寝床でもなめなめ。  (ボクちゃん軟体動物。)
cut9_convert_20080621171836.jpg



10. でもこれでまたはらかんぼうのちびたんカムバックじゃー!
 虫じゃぁないよ。 よろぴこ。 
cut10_convert_20080621172026.jpg




1. わぁ!おさんぽおさんぽ~!?
ねぇ いくのいくの~~!?
sanpo1_convert_20080623142857.jpg


2. よし、整列! 点呼、1.2.3!
ボク隊長だかんね~。 そこ、列を乱さないっ!
sanpo2_convert_20080623142948.jpg



3. ボク隊長だけどさー
こういう高いところから降りるのはちょっとぉぉ。。
すごいな、きみら~
sanpo3_convert_20080623143046.jpg



4. いやぁ~ むりむりぃ~   ひぃぃ
sanpo4_convert_20080623143148.jpg



5. たすけて。  おねがい、今日だけ~
sanpo5_convert_20080623143254.jpg



6. まぁねぇ。。 たしかにワシントン君のが隊長に向いてるかもねぇ。。
見よ。のろいとああやって後ろから煽ってくるんだわぁ
sanpo6_convert_20080623143659.jpg



7. こわいわぁ~
sanpo7_convert_20080623143749.jpg



8. あれれ! 気づけばあんなところまで行ってらぁ~!
sanpo9_convert_20080623144034.jpg



9. お~い待てぇ~!  隊長はおいらだぞ~っとっとっと
sanpo8_convert_20080623143858.jpg



10. やっと追いついたよ ほら。
sanpo10_convert_20080623144133.jpg



11. 一応隊長としてマーキング見せとかないとな。
 これ、そこ輪を乱さない!  (←?)
sanpo11_convert_20080623144236.jpg



12. ただいまただいま!
ボクが一番偉かったよ! ボク隊長だかんね!
sanpo12_convert_20080623144324.jpg



13. プロジュ:「ちがうよ、この子一番どんくさかったよ」
 ちびたん:「はぅあ!告げ口すんじゃね!」頭突きドゥビシッッッ!!
sanpo13-1_convert_20080623144912.jpg





1. 緑が育ちますように~ ジャ~。
...っとっと失敬。只今ボクちんお散歩中。
mark1_convert_20080701140747.jpg



2. 320パパ:「早くうんこしてねん、ちびたん」
mark2_convert_20080701140845.jpg



3. あ~もぉ わかってますよぅ!  じゃ~
mark3_convert_20080701140948.jpg



4. こうなりゃ手首噛み切ってやりゅ~! ぱくっ
mark4_convert_20080701141553.jpg



5. うそぴょん~  本気にしたぁ?  ぶるるっ
mark5_convert_20080701141811.jpg



6. おしっこはい~っぱい出るのよぉ。  じゃ~っ
mark6_convert_20080701141929.jpg



7. 山、民家、蓮池、そしてボク。 見事なコラボじゃろ~? 
mark7_convert_20080701142029.jpg



8. くんくん。 ここは匂うぞ!
mark8_convert_20080701142150.jpg



9. もちろんマークしとくのじゃー
mark9_convert_20080701142251.jpg



10. くんくんくん。 いよいよか
mark10_convert_20080701142545.jpg



11. あ~ 出る出るぅ
mark11_convert_20080701142645.jpg



12. 見ないでくれるぅ? はずかちぃわぁ。
ボクおトイレ中は必ず振り向くのよん。
mark12_convert_20080701142834.jpg



13. あ~素晴らしきかなマイライフ!
青い空と緑の地の間には、爽快ベージュのぼくちんがいる
 ★★ GOベージュ GO!★★
mark13_convert_20080701142940.jpg




1. 山道をびゅんびゅん駆け抜けて美味しい空気を満喫中。
mt1_convert_20080709122314.jpg
ちょいワルなボクちんはシートベルトなんかしまへ~ん!  
赤いひもみたいなんはシートベルトおまへんで~ハーネスやで~。飼われてるちゅうねん
 



2. ひぃぃ~~ 風が強くて吹き飛ばされるかもよぉ~
mt2_convert_20080709122407.jpg




3. お!なんか見えるぞぉ!
mt3_convert_20080709122452.jpg




4. まぁ!
mt4_convert_20080709122545.jpg




5. うしさんじゃ~! ここ前きたで~
mt5_convert_20080709123134.jpg




6. 前回「ちびたん牧場に行く」の回でも涙のご対面したよね
 覚えてるかな?うさちゃん
mt6_convert_20080709123242.jpg




7. わぁわぁ  なんかガキにえらく気に入られてるなぁオイラ
mt7_convert_20080709123343.jpg




8. そして 拉致られるぅぅ~  
mt8_convert_20080709123454.jpg
ボクちん純粋だから誰にでも付いてっちゃうしぃ




9. わっちゃんも
mt9_convert_20080709123601.jpg




10. ぷーちゃんも
mt10_convert_20080709123708.jpg




11. そしてボクちんも大自然と戯れて
mt11_convert_20080709123832.jpg


 

12. 「ちびたん牧場に行く」の巻でタイマンはったヤギさんともケリをつけて
mt12_convert_20080709123947.jpg
  さっさといぬるで、わしゃ。(いぬる=帰る)←田舎のじじぃか!




13. そして3にん仲良く帰りますぅ~。いぬるぅ~(気に入ってるのか?)
mt13_convert_20080709124102.jpg




14. ばいば~い、うさちゃん、うしさん、変なガキ。。
 また来るけんねぇ~
mt14_convert_20080709124230.jpg
もう わしゃいぬるところじゃけん~(やはり気に入っていたのか)



クリックしてちびたんを応援してくだちゃい★↓



FC2Blog Ranking






1. 今日はゆらのお友達のお子ちゃんとお出かけ♪
 2歳のなっちゃんと6歳のボクちんは一緒にカフェへ行ったぞぉ。
natsu1_convert_20080711144123.jpg




2. オーナーのお出迎え。
 。。。しかしやる気ねぇなぁ。。
natsu2_convert_20080711144348.jpg




3. ぼくとなっちゃんはおなかぺこぺこでした。
natsu3_convert_20080711144542.jpg



4. (ちびたん)ハラ減ったよぉ~ ふぁ~ぁ!
 (なっちゃん)おぉ! びっくりちた
natsu4_convert_20080711144738.jpg




5. わぁ それなに? いいな、ちょーだい!
natsu5_convert_20080711144947.jpg



6. (なっちゃん)これなっちゃんのだよ
 (ちびたん)ふんだっ いいよ~だ
natsu6_convert_20080711145049.jpg




7. (ちびたん)今度こそボクにくれるのぉ~?それー
 (なっちゃんママ)これもなっちゃんのなの。ごめんね
natsu7_convert_20080711145150.jpg



8. いいもん~っだ! ボクにはささみがあるもん~
 だぁれにもあげないよっ これボクちんの!
natsu8_convert_20080711145311.jpg




9. ささみにかぶりついてるうちに。。。
 周りを見ればでか~いこわ~い犬たちが。。(お前も犬やで)
natsu9_convert_20080711145443.jpg




10. ほんとデカすぎるぅ~ おいら見たことないぞこんなデカイの 
natsu10_convert_20080711145932.jpg




11. (大きい子)クンクン、こんにちは。
natsu11_convert_20080711150302.jpg




12. うぅ... 怖くなかったもん。。
natsu12_convert_20080711150456.jpg




13. こんなボクを見てなっちゃんがなぐさめてくれたじょー。
natsu13_convert_20080711150549.jpg




14. 人生経験2年のなっちゃんが犬生経験6年のボクちんに悟りを説いてるぞぉ
 (なっちゃん)まぁ人生いろいろあるさぁ!気ぃ落とさずにぃ
natsu14_convert_20080711150656.jpg



15. それでも気疲れしたし怖かったしで思いっきりふててやったら。。
(なっちゃん)あ~もう、なっちゃんそんなオトコきらいっっ
natsu15_convert_20080711150812.jpg




16. あ~れ~!なっちゃん愛想つかして帰ってりゅー
  待ってぇ~ふてたりしてないし!ちみよりお兄ちゃんだぞ~い
natsu16_convert_20080711150934.jpg
 カメラ目線でいまさら訴えたけども やっぱフラれちったぁ..
 なっちゃん待ってぇぇ おいらも帰るぅ~   (完)





<おまけ♪>
     ★★★ 本日のベストショット ★★★
natsu17_convert_20080711151039.jpg

クリックしてちびたんを応援してくだちゃい★↓



FC2Blog Ranking






1. ボクちんには夕方の日課がある。
wait1_convert_20080719153230.jpg



2. それは家族みんなの帰りを待つことぉぉ。
wait2_convert_20080719153316.jpg



3. ..なにかぁ..?
wait3_convert_20080719153412.jpg



4. 微動だにせず、ひたすら待つ。 耳を澄ます。 集中集中。
wait4_convert_20080719153500.jpg



5. よっ! ナイス上頭部!
wait5_convert_20080719153558.jpg



6. んん!?  いま車の音がしたよなぁ! 
wait6_convert_20080719153651.jpg



7. なぁなぁ! ゆら、誰か帰ってきたんじゃない?!
wait7_convert_20080719153743.jpg



8. 誰かな誰かなぁ~ん!はよ入ってこ~い!
wait8_convert_20080719153836.jpg



9. おかえりおかえり~~ありちゃん~! 
(なんだぁ ありちゃんかぁ。おとうちゃんじゃないのかぁ..)
wait9_convert_20080719153920.jpg



10. 見て見て~! ほらこんなにおもちゃで音鳴らせるし! 
 こ~~んないい音出るのはボクだけだしぃ~ 
wait10_convert_20080719154114.jpg




<<そして次の日>>

11. 今日はボクも連れてってよぉ~! 
 お留守番はもうごめんじゃわぁ
wait11_convert_20080719154216.jpg



12. わぁぁ~い!さすがママじゃわ~!
 甘えてよかったぁぁ。これで連れてってもらえりゅー  安心。
wait12_convert_20080719154256.jpg




13. 。。。と安心したのも束の間。。
  なんでこうなるんじゃーーっ!
wait13_convert_20080719154353.jpg
 。。そして今日も待つ男。。。             ゴ~ン。




    ★★★ 本日のサービスショット ★★★

(其の一)ちなみにワシントンとプロジュが待ち人の様子。。
wait14_convert_20080719154506.jpg


(其の二)へんな生き物。
wait15_convert_20080719154637.jpg


1日1回クリックしてちびたんを応援してくだちゃい★↓



FC2Blog Ranking






1. さぁ今日も一日はりきって・・寝るぞぉ!!
sleep1_convert_20080725133329.jpg




2. って、あ”っちぃ”よ”ぉぉぉぉ~!! そりゃ白目も剥くぜよ
sleep2_convert_20080725133440.jpg




3. おらよっと。 腹もあっちぃわ~
sleep3_convert_20080725133534.jpg




4. 今度はあえて行儀よく寝てみる。。。
sleep4_convert_20080725133624.jpg




5. あ~もうムリ! こんな暑いのになぜにクッションとかあるかねぇ
sleep5_convert_20080725133713.jpg




6. カエルやにんじんまで居るから さらにあっちぃ!
sleep6_convert_20080725133911.jpg




7. ・・もういい。疲れたし寝よう。 (カエルちゃん踏んでまっせ~)
sleep7_convert_20080725135053.jpg




8. なんだかんだ言っても さすがは眠り王子
sleep8_convert_20080725135429.jpg
 大いびきで大熟睡。(カエルちゃん窒息の危機。。。ばふっっ)




1日1回クリックしてちびたんを応援してくだちゃい★↓



FC2Blog Ranking

butter-worm-title-pic2.jpg





1. なになに?またも嫌な予感してますが~ よくあることだが。。
alien1_convert_20080806194257.jpg






2. ありちゃん・・ 用意してるのはまさかのまさか・・
alien2_convert_20080806194343.jpg





3. そして連行されるぅ~  
alien3_convert_20080806194438.jpg





4. 人の不幸は蜜の味か! 見るんじゃねぃやぃ
alien4_convert_20080806194513.jpg





5. もぉいいんじゃない・・? それよりあっちでDVDでも見ようや
alien5_convert_20080806194549.jpg





6. もぉ こわいしぃぃ~  そら顔もゆがむわぁ
alien6_convert_20080806194701.jpg





7. はげちらかってるって~?
alien7_convert_20080806194753.jpg






8. 体は毛なし、頭はモサいの図。
alien8_convert_20080806194836.jpg





9. わきの処理も忘れずに、ってか
alien9_convert_20080806195046.jpg






10. そして恒例シャンプータイム。。。きらいなやつ。
alien10_convert_20080806195125.jpg





11. 脱出を試みるも
alien11_convert_20080806195200.jpg





12. 失敗に終わり
alien12_convert_20080806195231.jpg





13. ひげも伸ばすことは許されず
alien13_convert_20080806195304.jpg


 


14. なぜかモヒカンにされて終わった。。。 ありのやつ俺で遊び過ぎや
alien14_convert_20080806195339.jpg




15. けっ やっとられんわぁ。  (わっるい顔。。)
alien15_convert_20080806195412.jpg



1日1回クリックしてちびたんを応援してくだちゃい★↓



FC2Blog Ranking








1. エイリアンカットの直後に事件は起きた。。。

  ・・・この音はもしや・・ 
thunder1_convert_20080812104217.jpg
キャ~っ!!!  雷様が来たぁぁ~~~




2. とりあえず椅子の下に隠れておけば大丈夫じゃろ。。
thunder2_convert_20080812104316.jpg





3. うぅ~ やっぱ一人じゃムリ~! 助けてぇぇ
thunder3_convert_20080812104538.jpg





4. (ありちゃん)はいはい、全く情けないなぁ。他の子を見習いなさいな
thunder4_convert_20080812104732.jpg






5. ・・・で、なんでこうなるん~?! 
thunder5_convert_20080812104854.jpg
(ありちゃん)またおもらしするからケージに入っとき。





6. おもらしするとか、シーっ!!
 あん時は怖くて思わず出ちゃってたの~
thunder6_convert_20080812105306.jpg





7. またぷーちゃんが野次馬に来るしっ  けっ 毎回行動が鼻につくヤツ。
thunder7_convert_20080812105341.jpg





8. ボクだけこんなとこ入って・・ いやじゃ!出る出るぅぅぅ!
thunder8_convert_20080812105423.jpg





9. 出して~!ボクは守ってほしいの! 人肌恋しいんじゃ!
thunder9_convert_20080812105507.jpg





10. ・・へたれ虫とかゆうけどなぁ、こうしてると安心できるんよ。
thunder10_convert_20080812105540.jpg
                               完。




1日1回クリックしてちびたんを応援してくだちゃい★↓



FC2Blog Ranking


butter-worm-title-pic2.jpg





1. ちびたん家。
 今日は3匹のわんちゃんも見えなくていつになく閑散としている様子。







2. でもあれれ? まさかね・・
silent2_convert_20080830171119.jpg





3. これってもしや!
silent3_convert_20080830171151.jpg






4. いたぁ~~~!
silent4_convert_20080830171222.jpg





5. で、ヘビみたいぃぃ~
silent5_convert_20080830171333.jpg





6. なにかぁ~? ネクラってゆうなぁ
silent6_convert_20080830171403.jpg





7. んなら去るわぁ もぉ。 身を潜めるのもやめるぅ~
silent7_convert_20080830171438.jpg






8. でもやっぱここ好き~居ていい~? 今度はカーテン裏に隠れんからぁ
silent8_convert_20080830171515.jpg




1日1回クリックしてちびたんを応援してくだちゃい★↓



FC2Blog Ranking








1. 今日はちびたんママお手製弁当持参で、
 犬3匹、大人3人でどこかへおでかけするみたいー。
picnic1_convert_20080903150810.jpg




2. それにしても田舎だなぁ 
picnic2_convert_20080903150858.jpg



3. どこいくの~?
picnic3_convert_20080903150931.jpg



4. どこいくの~?ちかれた~~(後部座席の同乗者より)
picnic4_convert_20080903151003.jpg



5. 着いた先はドイツの森!
 お友達のチャヌくんパパとママがおすすめしてくれた場所♪
picnic5_convert_20080903151042.jpg



6. キレイなお花も咲いていて
picnic6_convert_20080903151129.jpg


7. プロジュくんもボクちんも
picnic7_convert_20080903151212.jpg


8. ワシントンくんも大はしゃぎ。
picnic8_convert_20080903151309.jpg


9. でも8月末日、久々の晴天でみんなすご~く暑そう。 
  ボクちんはと言うと・・・
picnic9_convert_20080903151345.jpg



10. 完全にダウン。。。
 あまりの暑さで、箱入り息子のボクは熱中症にかかっちゃった。
picnic10_convert_20080903151424.jpg
氷の入ったペットボトルと冷やしタオルでアイシング中。



11. ここはどこ、私はだぁれ・・?
picnic11_convert_20080903151500.jpg



12. ペットボトルにすがり 脇の下を冷やしてまふ
picnic12_convert_20080903151536.jpg



13. 「もう歩かせれんな」と夫婦にリュックに入れられたが
 重くてジッパーが開き落ちてしまう。。ぼく肥満児なん?
picnic13_convert_20080903151632.jpg



14. そしてクーラーバッグに収まった。
picnic14_convert_20080903151706.jpg



15. 氷も入ってて涼しくてかなり極楽~♪
 この手があるなら最初からそうしてくれればよかったがな!
picnic15_convert_20080903151735.jpg
    これならどこでも行けまっせぇぇ~♪



16. 生後2ヶ月の小さな子が居たので
 ぼくもバッグから飛び出しちゃった
picnic16_convert_20080903151811.jpg



17. でも近づいて匂ってきたので怒ってしまったら
picnic17_convert_20080903151902.jpg



18. パパママにすごく叱られて、
picnic18_convert_20080903151939.jpg
またクーラーバッグに舞い戻った。。。 
・・ごろ~ん(バッグごと横に転がった音)  





1. ごっくん。
ouji1.jpg


2. これ、ボクのじゃないかぁ~?
ouji2.jpg


3. ちょーだい!!
ouji3.jpg


4. これはね,ただのフードじゃないよ~
 食欲不振のぼくちんのためにお湯でふやかしてもらったの。
 こうしてくれればいくらでも食べたれるの!匂いも倍増でおいし~の!
ouji4.jpg


5. 早く早く!
ouji5.jpg


6. おねがい~! じらしすぎやん、自分~ 怒るでしかし!
ouji6.jpg


7. だぁぁぁぁぁぁ~ もう!
ouji7.jpg


8. はいはい、お手ね。そんなの朝飯前だじょー! てかもう昼だじょ?
ouji8.jpg


9. やったー。ついにありつけた。
ouji9.jpg


10. んま~い!ガツガツ・・・
ouji10.jpg



11. 醜い体ってゆったのだれ~? ちがうよ、毛が伸びてるから
  少しデブに見えるだけだもん・・ほんとだもん。。
ouji11.jpg


12. お皿もきれ~いになめちゃうっ ぺろっ
ouji12.jpg


13. ん~!んまかった~!晩御飯もこれにしてね☆
ouji13.jpg


14. さて、休むかー。 
ouji14.jpg
 (パパ) ・・って両足広げてすごい格好やな!
 (ママ) おしりにダスキンのモップみたいなの付いてるねぇ。じゃぁ食後のお掃除よろしくね








1. おぉ!320パパ、そろそろお散歩行くかぁ?(もはや連れて行ってもらってる概念は無し。。)
chanu1.jpg




2. いつもの光景。ご近所のチャヌくん(2歳)が挨拶にきてくれる。
 (チャヌ君) ちびたん兄ちゃん、おはようございまぁす~!
 (ちびたん) むむ・・ いつもの小僧か。(←エラそう^^;)
chanu2.jpg



3. (チャヌ君) ちび兄ちゃん~ お相手してよぉ~。遊ぼうよぉ~
chanu3.jpg



4. (ちびたん) いやじゃぁぁ~!おいら、犬には興味ねぃ~!
 (チャヌ君) おぉ!! こわひぃ~~
chanu4.jpg



5. (ちびたん) で、なんだ、ちみは?(改めて何を言うか・・)
  (チャヌ君) ボクはおにいちゃんと遊びたいだけなのぉ~。
chanu5.jpg



6. (チャヌ君パパ) まぁまぁその辺にして。ちびたんなでなでしようね~。
  (ちびたん) んん~~♪なでて、なでて☆☆ くぅ~んくぅ~ん★
  (チャヌ君) ・・たら~り。。。 
chanu6.jpg



7. (チャヌ君) あ~あ、だ~みだ、こりゃ。。
         人間好きな兄ちゃんじゃ。。。 なに、この反応のちがいは・・。
chanu7.jpg 




8. その後320パパのツーリング仲間の西さんに遭遇しても
  ちゃっかり甘えて弱ぶってるこの小動物は。。。  こらこらこらぁ~っ
chanu8.jpg
   ゴーン。。。

 

*名犬チャヌくんのブログはこちら♪(選択、コピーしてからURL入力の欄に貼り付けて開いてね)
    http://dog.petst.jp/myroom/view/12568


★★★チャヌ君へ★★★
 いつも無愛想かつ失礼なちびたんでごめんちゃいm( )m (ちびたんファミリーより)




クリックしてちびたんを応援してくだちゃい★↓



FC2Blog Ranking





1.何のにおい?



2. ありちゃんの勤務先オーナー「ちゃーさん」からもらったゴーヤー!
goya2.jpg


3. なんですのん、これは。 研究研究!
goya3.jpg


4. しっかりおさえて、と。
goya4.jpg


5. くんくん ふがふが
goya5.jpg


6. お味は・・
goya6.jpg


7. ん~。 ご満悦。
goya7.jpg


8. なかなかうみゃー!
goya8.jpg


9. そしてガジガジ
goya9.jpg


10. にょーーーん
goya10.jpg


11. 再び・・んー。 パパママーー♪
goya11.jpg


12. そこへ羨望の眼差しのぷーさんが・・ いる!
goya12.jpg


13. これはボクんだぞ~
goya13.jpg


14. こりゃ危険。隠そうか
goya14.jpg


15. おーそっちで人間は何してるんだろ 入れて入れて☆
goya15.jpg


16. その隙に狙うぞ わたもこぷーやん。
goya16.jpg


17. やったん♪
goya17.jpg


18. ボクんだ♪
goya18.jpg


19. あ! あのぅ・・ それボクのんですけどぉ・・
goya19.jpg


20. (ぷーさん) あん?これはボクんじゃ!がうー!
  (ちびたん) あぅ!ですです!!
goya20.jpg


21. ひ~ くわばらくわばら
goya21.jpg


22. ・・もういらねぃ・・ 怖い思いすんの嫌じゃぁ・・
goya22.jpg
  GO★弱虫GO★   ゴーン。





クリックしてちびたんを応援してくだちゃい★↓



FC2Blog Ranking





1. あ~つまんない。 誰も相手してくんないしヒマだなぁぁぁ・・・・
elmo1.jpg


         <と、そこへ親友のエルモが・・!> 

2. 「よぉ!ちびたん!」 
elmo2.jpg


3. エルモー!来てくれたんだ!わっちゃんには関係ないよ、僕の友達なんだからあっちいってよ
elmo3.jpg


4. こっちこっち~ エルモ!
elmo4.jpg


5. よしっ!今度こそ捕らえたぞ!
elmo5.jpg


6. (エルモ) お~い!こっちこっち~!
  (ちびたん) うぇ~い!よ~し待ってろ~~
elmo6.jpg


7. もぉ放さないぞぉぉぉ~
elmo7.jpg


8. チューしちゃう~~★
elmo8.jpg


9. でもさー・・
elmo9.jpg


10. もう飽きたなぁ・・ 向こうのが賑わってて楽しそうだし・・
elmo10.jpg


11. あれ、なんでこんな必死なんだっけか??
elmo11.jpg


12. (エルモ) えぇ~・・ しっかり捕らえといてそりゃないよ~~
elmo12.jpg


13. (エルモ) やっふ~い!ほらほらおどけてみせるからぁ~!
elmo13.jpg


14. (ちびたん) ・・し~ん。
   (エルモ) ・・たら~ん。。。
elmo14.jpg

        ☆    ☆    ☆

15. ・・ほな一緒にボートに乗って帰ろうか 困ったちゃんだなぁもう
   (エルモ)う~ん♪ 幸せ~~~★
elmo15.jpg
           ★BEST FRIEND FOREVER (BFF)★





クリックしてちびたんを応援してくだちゃい★↓



FC2Blog Ranking







1. さぁ今日も1日始まるよ~! まずはお隣にご挨拶。ご近所付き合いも大切に、のボク★
work1.jpg



2. えぇ、えぇ、ほぉ~お!まぁそぉなの奥さん~!
  ・・・って。あらら、すっかり話し込んじゃって・・・。 出勤前は忙しいのに急がなきゃ!
work2.jpg



3. なんとか通勤服にも着替えて社長と夫人とともにマイカー出勤。(マイカーじゃないだろ・・) 
work3.jpg



4. さぁてと今日も一日居眠り・・・
     ・・じゃなくて仕事頑張りましょぉぉねぇぇ夫人~・・・ とろーん・・・
work4.jpg



5. と、そこへ朝の会議から社長帰還! あわわわ・・!
work5.jpg



6.しゃきーん! めっちゃ仕事してるっちゅうに~!ほれほれカチャカチャ~~(キーボード音) 
  朝からずっとめっちゃしてたでありますよってに社長さーん!(・・意味不明)
work6.jpg



7. 完全燃焼。。。 もう続かんんー・・・ むにゃむにゃゴォーっ!(いびき炸裂)  
work7.jpg







1. 今日は新見のおじいちゃんおばあちゃん家に行くんだって!
  一人で留守番なんてまっぴら御免。何としても連れて行ってもらわなきゃ!
nimi1.jpg



2. ふぅぅ~。無事車に乗り込んだからもう大丈夫!連れてってもらえる★
nimi2.jpg



3. 途中休憩は絹掛けの滝で。 紅葉が綺麗な季節です★
nimi3.jpg



4. ちょこんと抱かれてやってきたのは名物千屋牛のレストラン。
nimi4.jpg



5. 牛よりも犬よりも気になるのは人だぁ。 あっち行こうよー人がいっぱい。
nimi5.jpg



6. 牛さんばいば~い!って無理やりさせられてるけど牛はどうでもいいっちゃ~
nimi6.jpg



7. 休憩後はまた秋色に染まった田舎道をどんどん行きますー。
nimi7.jpg



8. 着いた!ここがおじいちゃんおばあちゃん家。何度も来たことあるから覚えてる!
nimi8.jpg



9. おばあちゃんは歓迎してボクを抱っこしてくれたよー^^   ・・重そう?
nimi9.jpg



10. 秋の味覚!おばあちゃんの作った干し柿だぁ☆
nimi10.jpg



11. 甘い匂い!“問屋のおじさん”が美味しそうに食べてるからおねだり!!
nimi11.jpg



12. 「おぉ、ちびすけも欲しいのか。ほれ」
nimi12.jpg



13. やったぁ!おねだりしてみるもんだなぁ!
nimi13.jpg



14. 満腹になったのでごろんごろん。食後はいつもこうしてすりすりするの。
nimi15.jpg



15. さて、ここで休もうかな。
nimi18.jpg



16. あ、あっちのおばあちゃんのイスが心地良さそうだ。
nimi17.jpg



17. うん、確かに心地いいけど・・
nimi16.jpg



18. やっぱおじいちゃんのお膝の上があったかくてサイコーだぁ!
nimi14.jpg



19. おじいちゃんもおばあちゃんもだ~い好き★
nimi19.jpg
  また来るからね!!








1. 散歩してるとご近所のコタロウ君にばったり。
jijibaba1.jpg



2. いや~デカい顔だなぁー。ボクよりも面白い顔じゃないかい?このひと。
jijibaba2.jpg



3. あ、応竹のおじいちゃんだぁ! 犬には興味ないのでごめんあそばっせ!
jijibaba3.jpg



4. え~ん!さっきのデカい顔、怖かったよーーー!(超ぶりっ子)
jijibaba4.jpg



5. あ、今度は小寺のおじいちゃんだぁ!
jijibaba5.jpg



6. くぅ~んくぅ~ん★ 幸せぇ~~♪
jijibaba6.jpg



7. 続いて吉井のおばあちゃん★ わ~い今日はついてるなぁ! くぅ~~ん♪
jijibaba7.jpg



8. げげっ!ご近所のカミュ君だ。。 ちょっと~こんな幸せな一時に人のお尻嗅がないでよねぇ!
jijibaba8.jpg



9. とか言ってる間におばあちゃんの興味の対象がカミュ君に移っちゃってるじゃーんっ!
   おばあちゃーん!なでなではボクにだけにしてよね~~~っ(@_@)!!
jijibaba9.jpg
    ガビーン!!!!<あごはずれた音>



★★★こたろう君ファミリーの皆様へ★★★
お話をおもしろおかしく作成するため、文章中で失礼にあたる表現があったかもしれませんが
どうか中傷の意等は一切含んでおりませんのでご了承くださいませm(-_-)m
私共家族みんなこたろう君の愛嬌にはいつも和まされております^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします。







butter-worm-title-pic2.jpg




1. う~ん 良い気候じゃー。 たくさんのおもちゃに囲まれて今日も一日寝ようかねぃ。
nekura1.jpg




2. 暗~いわんこの暗~い生活。  ・・ってうるしゃ~!!
nekura2.jpg




3. なんか文句あるんかえ~?
nekura3.jpg




4. 言うや否や小動物ちびたん熟睡~。 カーテンの奥で暗~く、そして静か~に熟睡。
nekura4.jpg




5. すーやすや。 じんべいさんの中ですーやすや。
nekura5.jpg




6. デリケート坊ちゃん 居心地悪くなったのか。 寝床を整えまして、と。
nekura6.jpg




7. もっかい寝直しましょーっと。
nekura7.jpg




8. と思ったけどなんか寝付けないから起きたぁ。
nekura8.jpg




9. ゆらの腕の中でこぢんまりと収まったぁ。
nekura9.jpg




10. そして腕を枕にす~やすや~。 えぇ気持ちぃ~。
nekura10.jpg




11. こうなりゃ本格的に寝ましょー。 にんじんさん枕に寝ましょー。
nekura11.jpg




12. デリケート坊ちゃんと呼ばれていても
nekura12.jpg
  なんでも枕にしてはどこでも眠れちゃう 眠れる森の虫ーー。  すーぴーすーぴー。 <完>











<11月下旬>
1. 右を向けば景色は秋色。
akifuyu2.jpg



2. 左を向いても秋色。
akifuyu1.jpg



3. だったらボクも秋色に染まりたい! (←あなたベージュでしっかり秋色してるわよっ)
akifuyu3.jpg



4. 青い空・赤・黄・オレンジの鮮やかな景色の中、センチメンタルなボクの絵もいいんじゃない~
akifuyu5.jpg



5. はらへったぁぁぁ  (←やっぱ何も考えてなかった!)
akifuyu4.jpg




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

<12月初旬> 
6. すっかり冬に向かってるけど、寒さにも負けず急な階段もお手の物でかけあがる。
akifuyu6.jpg



7. 柿木をバックに冬の到来を思う
akifuyu7.jpg



8. でもイチョウのじゅうたんに埋もれて
akifuyu9.jpg



9. だいだいの木の前でほっこりしてればこんなにぽかぽか☆
akifuyu10.jpg
   黄色好きのちびたん、黄色に囲まれてし・あ・わ・せ☆   寒い冬も乗り切るぞ!










